フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Studio Vivo

Studio Vivo

スタジオヴィーヴォ

4.5

0078-6009-6901通話無料

桜ロケーション撮影スポットご紹介 その2

公開日:2022年1月20日(木)

桜ロケーション撮影スポットご紹介 その2

前回のブログで、桜ロケーションとして松本城&城山公園のご案内をしました。

松本市内の桜の下での撮影ができるスポット、まだまだあります!


<あがたの森公園>
杉の並木道と重要文化財のアンティークな校舎、公園には広々とした芝生
趣のある池にかかる橋、そして桜…絵になるスポットがたくさんあります!
周辺には高校がいくつもあり、「学生の頃、いつも通学で通っていた」「部活でよく走っていた」など、思い入れがありここで撮影したい地元カップルさんも多いスポットです。

桜ロケーション撮影スポットご紹介 その2

<薄川沿いの桜と千鹿頭池>
桜の時期の薄川は松本らしい風景の一つ。
川を挟んで続くピンク色の帯と松本の町並み、晴れていればその向こうに北アルプスを望める素敵なロケーションです。

また千鹿頭池まで少し足を伸ばすと、池の周りをぐるっと囲む桜で趣のある写真が撮れます。和装でも洋装でも似合う穴場スポット!

桜ロケーション撮影スポットご紹介 その2

<女鳥羽川 千歳橋周辺・縄手通り>
松本城から少し足を伸ばして、女鳥羽川添いの桜や縄手通りまで行くのも良いかも。
映画のロケにもよく使われる、城下町らしいスポットです。

桜ロケーション撮影スポットご紹介 その2

<母校の校庭の桜>
お二人の母校で撮影したい!というご要望もよくいただきます。
思い出の詰まった学校で、校舎や教室と合わせて校庭の桜で撮るのも良いかも!
土日祝の撮影であれば学校の先生に相談してみるのもあり。


その他にも「こんな場所で撮れないかな?」というご相談も大歓迎です。
ぜひお気軽にご相談くださいね。
ほんのわずかしかない2022年の桜シーズンを、素敵な撮影で一生の思い出に残しましょう!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ