フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

幸三郎ウェディング

幸三郎ウェディング

コウザブロウウェディング

4.6

0078-6009-6808通話無料

花嫁衣裳の価格って実際いくら?

公開日:2019年10月20日(日)

花嫁衣装といえば、高額のイメージをもっている人もいいですが、実際ホントのところはどうなんでしょう?
結婚式を行った花嫁衣装には20万~30万ほどかかったという人が圧倒的に多いのが事実です。
また10万~20万ほどかかったという人も3割くらいいます。

反対に衣装代がそれほどかからなかった、10万以下だったという人のケースを挙げてみましょう。
・インターネットで購入した
・メルカリで購入した
・お譲りドレスで購入した
・友人知人のドレスをリメイクした
・衣装店で安くレンタルした
このような例がありました。




花嫁衣裳の価格って実際いくら?

衣装代とお安く手配できた時に注意するポイントは、
衣装以外の小物はいくらかかるのか?

ドレス以外に必要な小物というと、
ベール、ネックレス、イヤリング、グローブ、ウェディングシューズ、ティアラなどのほかに、パニエやブライダルインナーも必要です。

レンタルショップでは、衣装代に含まれている場合と、含まれていない場合がありますので、
お手配するショップで事前に確認します。


花嫁衣裳の価格って実際いくら?

結婚式をするときは衣装代も費用のなかで占める金額も多いですが、
フォトウェディングも選ぶ衣装によっては、高額になる場合もあります。

お得になるフォトプランを選んで、とことん衣装を選びたい!という意見も多く聞きます。
お写真に残るのは、結婚式をする人もしない人もかわりなく、
新郎新婦さまのかけがえのない結婚記念の姿です。
大好きなドレスで、大好きな人と一緒に最高にひとときを。

花嫁にとって、一生残るドレス姿、和装の姿、どちらも後悔のないように選択することをおすすめします。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ