フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 徳島本店

阿部写真館 徳島本店

アベシャシンカントクシマホンテン

4.9

0078-6009-6021通話無料

おしゃれなフォトウェディングを残そう!押さえておきたい3つのポイント!

公開日:2019年5月21日(火)

こんにちは!阿部写真館スタッフ渡部です。



今 FacebookやInstagramなどのSNSに

たくさんの人がおしゃれな写真を投稿していますよね。

私もインスタ等を見て、

「こんなところに行ってみたいなぁ」

「こんな写真を自分も残したいなぁ」と思うことが多くあります。



「せっかく思い出を残すなら、私もおしゃれな写真を残したい!」

というのは誰もが思うことではないでしょうか。

 

フォトウェディングでもそれは同じ・・・!

 

 

というわけで今回は

おしゃれなフォトウェディングを残したいけれど

具体的にどうすればいいの?という方のために


おしゃれなフォトウェディングを残すために、

押さえておきたいポイント3点をご紹介していきたいと思います!

おしゃれなフォトウェディングを残そう!押さえておきたい3つのポイント!

まずは



 



①自分達に合うおしゃれなスタジオを選びましょう!


おしゃれな写真の基本はまずスタジオ選びから!

と言っても過言ではありません。

 

スタジオがどんな雰囲気を売りにしているのか、

撮影のライティングや、もちろん背景も・・・

スタジオによって個性というものがあります。

 

 

自分たちが思う"おしゃれ"と

スタジオの雰囲気はあっているのかを確かめてから

スタジオを決定しましょう!


おしゃれなフォトウェディングを残そう!押さえておきたい3つのポイント!



「このスタジオ、おしゃれでいいな!」

と思える場所を見つけたら

次はスタジオ見学をオススメします。

 

足を運ばなければいけない分

手間と時間はかかるかもしれませんが

おしゃれなお写真を残すためには必要なこと。



もし撮影日当日に初めて足を運んで、

やっぱり思ったところと違うなぁ・・・

なんてことになってしまうと

不安が残るフォトウェディングになってしまいますよね。

 

またスタジオに行った時は、

実際の仕上がった写真のサンプルをたくさん見せてもらえるので

そこでどんな風に仕上げてもらうのかも

検討しながら話を進めることもできます。




②衣装選び、ヘアメイクは納得のいくまで相談!

スタジオが決まったら、次に決めなければいけないのは衣装です!

フォトウェディングの衣装はざっくり分けると2種類のものがあります。



洋装・・・ウェディングドレス、カラードレス、タキシードetc
和装・・・白無垢、色打掛、紋付袴etc




自分たちがどんなおしゃれな写真を撮りたいのかによってその衣装は変わってくると思います。




プランナーさんにイメージを伝えてどんなフォトウェディングの残したいかを明確にしましょう。そうすれば自然と自分に合った衣装が見つかります!


衣装の次に、重要なヘアメイクもプランナーさんとしっかり相談!


自分がこんなヘアメイクをしてほしいという要望があるなら、

見本の写真を見せたり、希望を伝えることは大切。



 



「お任せで・・・」



という言葉は便利かもしれませんが

自分たちが納得のいくおしゃれなフォトウェディングを残すためには

細かい部分も相談することが大事です! 

おしゃれなフォトウェディングを残そう!押さえておきたい3つのポイント!

③ロケーション撮影でワンランク上のお写真を!

フォトウェディングにはスタジオ撮影とロケーション撮影の2つの撮影があります。

その中でもロケーション撮影はフォトウェディングの幅が一気に広がると言っても過言ではありません。




もちろんスタジオ撮影だけでもおしゃれなお写真を残すことはできます。






しかしスタジオだけでは表現できない季節ごとの風景を感じる撮影。

自分たちの思い出の地を巡りながらの撮影も素敵だと思いませんか?




おしゃれで且つ個性のあるフォトウェディングを残すなら



ロケーション撮影は必須です!





以上が「おしゃれなフォトウェディングを残すために、押さえておきたいポイント3点!」でした!



 
この3点を押さえて、



自分たちが納得できるおしゃれなフォトウェディングを残しましょう!



フォトギャラリーページには一押しの

おしゃれな写真がたくさん掲載されておりますので、

是非のぞいてみてください!

 


気になったお写真があったら是非、

お気軽にお問い合わせもお待ちしております!

私たちスタッフと楽しく

おしゃれなフォトウェディングを残しましょう!

















 

おしゃれなフォトウェディングを残そう!押さえておきたい3つのポイント!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ