フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

京都好日

京都好日

キョウトコウジツ

4.6

0078-6009-6927通話無料

雨天予報の場合は延期も可能です!

公開日:2020年7月13日(月)

梅雨真っ只中ということで、雨降りが続く毎日。
報道されている通り、豪雨による被害を受けられた被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また一刻も早い、被害の回復をお祈り申し上げます。

さて、ロケーション前撮りにおいても、やはりどうしても付きまとうのが、お天気の問題。
「撮影日が雨だったらどうしよう……」というのは、皆様ご心配なさる点だと思います。

本日は「撮影日が雨天予報だった場合」について、詳しくご案内させていただきます。

雨天予報の場合は延期も可能です!

【撮影日が雨天予報の場合】
撮影日の前日(ご希望の場合は前々日)に、弊社にて天気予報を確認、撮影日が雨天予報の場合は、お客様にお電話にてご連絡いたします。
その際に、「延期」するか、「雨天決行」するかのご判断をお願いしております。

前日ご判断での延期ご希望の場合、もちろん「無料」で延期可能です!
「当初の撮影ご予約日から3ヶ月以内」の期間内であれば、雨天予報での延期は、何度でも無料。
例えば、延期日が再度雨天予報だった場合、もう一度延期していただくことも無料で可能です。
「せっかくの前撮り……雨は嫌だなぁ……」というお客様も、ご安心くださいませ。

【雨天でも撮影ご希望の場合】
もちろん、お仕事のご都合で延期が難しい場合や、挙式・披露宴の日程が近く「早く撮影したい」というお客様もいらっしゃることと思います。
そういった場合には、もちろん雨天での撮影決行も可能です!
傘を差しながらのお写真が多くなることはありますが、お客様のご希望でしたら、雨天でも撮影させていただきますので、ご都合に合わせてご判断いただければ結構でございます。
「雨の京都」も、しっとりした雰囲気で、なかなか良いですよ!

まだ当分は梅雨も続きますし、お天気の問題ばっかりは、やはり直前になってみないと分からないもの。
でも、以上ご案内させて頂きました通り、前日(前々日)のご判断であれば無料で何度でも延期していただくことも可能ですし、ご希望とあれば雨天でもお撮りいたします!



ロケーション前撮り、やっぱり気になるお天気事情ですが、上記の通り、「延期も可能」「雨天での撮影も可能」と、どちらもお客様にお選びいただけるので、ご安心して撮影のお日にちをお決めくださいね。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ