フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

Deux Planner 宮古島

Deux Planner 宮古島

ドゥープランナーミヤコジマ

4.5

0078-6009-6956通話無料

琉装ってどんなの?

公開日:2018年8月9日(木)


前回のブログで琉装プランについてご案内したところお問い合わせがありましたので、

もう少し、琉装での撮影についてご紹介したいと思います♫



琉装といえば何と言っても、紅型(びんがた)衣装の美しさ!!

赤に黄色、ピンク、青、紫などなど、南国ならではの独特の色彩は、まさに沖縄に咲く花たちのよう。

女性を華やかに演出してくれるうえに気品さえも感じられるのは、琉球王国の歴史に裏打ちされたものなのかもしれませんね。




琉装ってどんなの?


撮影場所もいろいろ。この時は「かたあきの里」という宿泊施設をお借りしての撮影。赤瓦、石垣の塀で沖縄の古い集落を再現した素敵なお宿です。



琉装ってどんなの?


こちらも「かたあきの里」。情緒があって、琉装にとてもよく合っていますね。白いお着物だと特に、原色の花模様が際立って見えるようです。




琉装ってどんなの?

熱帯植物園もまた、琉装写真でよく訪れる所。彩どりの花たちによって、華やかさがアップします。肩からかけている紅白の花は、琉球舞踊に使う小物。貫花(ぬちばな)といって、愛しい人の首にかけたという乙女の思いを表現するものです。




琉装ってどんなの?

ガジュマルの木の下で。いにしえの時代の、切ない恋模様が浮かんで見えるようです。




琉装ってどんなの?


もちろんビーチでも撮影OK。この美しい海こそ、遥か昔から存在していたもの。こうやって、琉球王国時代に思いを馳せてみるのってとっても素敵ですよね。せっかく宮古島旅行、その歴史や琉装にも興味を持っていただけたら本当に嬉しいです。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ